マジックホイール(magic wheel)の乗り方

◆マジックホイール(magic wheel)の乗り方★
マジックホイール Magic Wheel





マジックホイールに乗る前に動きやすい服装で、運動シューズなどのしっかりと足を保護する靴で準備運動をしてから使用してください。

@膝を適度に曲げた状態で、マジックホイールに股がり利き足をフットステップに乗せます。この時、かかとがステップの後方に位置するようにしてください。


Aヒザを軽く曲げ、膝と本体との隙間を安定させる位置に、膝パッドを粘着テープで取り付けます。本体が垂直になるようにして反対の足で地面を後方に蹴ると進みます。この時、蹴る足は車輪の軸より後方で蹴る動作をします。


B大きいホイールのバランスを移行させる事によって方向を変えるができます。フットステップに乗せている足をかかとを踏み込むようにねじるか、または行きたい方向に向けてヒップとひざの向きを変える事によってターンできます。


Cどちらの片足でもステップに乗せてバランスよく走行する事が出来て、左右両側にターンする事が出来るようになったら、次は両足を乗せて走行する練習をしましょう。 ステップの後方に足を乗せ、ヒザを曲げているとコントロールしやすいです。


走行速度が8km以上になると両足を乗せてバランスが取れるようになり、地面を蹴らない間を楽に走行する事が出来ます。

※走行中に急停止などする場合は本体の持ち手(ハンドルフレーム)を持って地面から浮かせて持ち上げながら、マジックホイールから飛び降りて止まります。


商品詳細はこちら

ヘルメット他安全具・アクセサリーグッズはこちら


posted by マジックウィール at 21:29 | マジックホイール
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。